八街儀式殿は新しく明るい建物

八街儀式殿は平成26年10月にオープンした斎場です。

千葉県のJR八街駅北口徒歩2分という便利なところにあります。

八街市市役所の目の前なので、わかりやすいです。

駐車場は50台近く駐車できますから、車移動の場合にも安心です。

スライド扉で控室と式場をつなげることができるウィズホール、家族葬向けのホールファミリールームの両方を完備し、葬儀の規模やスタイルに合わせたアレンジが可能になっています。

全ての宗教宗派に対応しているので利用しやすいです。

親族控室はジェットバス付きのバスルームがあり、明るく過ごしやすい空間です。

グリーフサポート用の書籍、お子様向けのDVDや絵本もそろっています。

ファミリールームはテレビ、キッチンがついていて、自宅での葬儀のような感覚で、お見送りをすることができます。

通夜振る舞いは会食室と宗教者控室を利用することができます。

ご遺体を安置するための設備もありますから、住宅事情などがある場合には相談ができます。

対面室もあるので、お別れまでのひと時を近くで過ごすことができます。

新しくきれいな斎場で葬儀を行いたいという人に、八街儀式殿は最適です。

千葉県にここ数年新しく建築された斎場の中でも、最も新しい建築物のひとつです。

見学や事前相談は電話連絡をしてから出かけるとスムーズに対応してもらえます。

一度、中の様子を見ておくと、いざと言う時にもあわてずに済みます。

市役所へ出かける際にでも、足を延ばしてみるといいでしょう。